自分史は、生きなおしのベースだ

自分史は、生きなおしのベースだ

僕は以前から、

更生保護に関心がありました。

 

なぜなのかを考えたら、

生きなおし

に関心が高いということが分かりました。

 

 

「あなたは、それだけじゃない。」

「ここからでも、やり直せる。」

 

そういうメッセージを伝えたいんです。

 

生きなおすベースを築くために、

自分史を書くことも、絶賛おすすめしています。

 

僕自身が、

不器用な自分を理解し、

受け入れて、

自分なりの魅力を発揮するようになったのは、

過去と向き合い、寄り添ってきたからです。

 

 

自分史を、生きなおしのベースにしていきたいです。

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。