子どもの影響がない早朝と眠前は、たすくまがいい

子どもの影響がない早朝と眠前は、たすくまがいい

タスク管理アプリとして、

Todoistをベースに使ってきましたが、

最近は、たすくまも使い始めています。

 

たすくまは、

「今やるべきこと」に集中できる仕掛けが

いろいろ用意されていて、

秀逸なアプリだと思います。

 

でも、

小さい子どもを3人育てていると、

突発的なことがあまりにも多すぎて、

予定通りに進まないことが多くなります。

 

すると、

iPhoneでしか編集できない「たすくま」よりも、

パソコンで編集できるTodoistのほうが、

視認性や操作性が高くていいかな、

という気がしています。

 

それでも、「たすくま」の推進力は強力なので、

子どもが寝静まっている時間帯、

子どもに影響されない時間帯、

つまり、出勤前就寝前は、

たすくまを使っている状況です。

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。