タスク管理アプリ「Todoist」に追加された説明機能はすごくいいぞ

タスク管理アプリ「Todoist」に追加された説明機能はすごくいいぞ

穏やかでにこやかな日々を過ごすため、

タスク管理アプリ「Todoist」を使い込んでいます。

 

ふとっぱらアップデート

最近のアップデートで、太っ腹な機能が追加されました。

説明欄です。

 

従来は、タスクに補足情報を付けたいときは、

「コメント」機能を使うしかありませんでした。

そして「コメント」機能は、有料です。

 

コメント機能に、リンクを貼っておくことで、

すぐに飛びたいサイトに飛ぶことができます。

あるいは、タスクの手順を書いておくこともできます。

歯医者の予約する時の、休診日や電話番号を書いておくこともできます。

 

このような補足情報は、タスク管理をする上でとても大事な機能なので、

課金をしてでも使いたい機能です。

 

スポンサードリンク

説明機能の追加

ところが今回のアップデートで、

「説明」欄が設けられました。

ここに、リンクを貼ったり、ちょっとした補足情報を載せたりすることができます。

とてもいいです。

無料アカウントへのダウングレードを検討したくなるくらいです。

 

無料でも使う価値あり

僕はやはり、

コメント機能や、ラベル機能は使っていきたいので、

相変わらず課金していきますが、

無料でもかなり使える状況ですので、

お試しする価値ありです。

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。