新しい職場で一つ一つ行動ログをとる

新しい職場で一つ一つ行動ログをとる

2019年4月1日です。

本日から、新しい職場で勤務することになりました。

 

福祉系の生活相談員として、

地域のみなさまのお力になれたらと思います。

 

 

行動ログをとる

さて、タスク管理が好きな僕が、

仕事で成果をどんどん出していくために、

今日からやろうと思ったことは、

 

一つ一つの行動ログをとる

 

ということです。

 

 

行動ログが資産データとなり、

効率的・効果的な仕事の土台となっていきます。

 

 

スポンサードリンク

安定して仕事をする

行き当たりばったりの仕事ではなく、

先を見据えた安定した仕事をしたい。

 

そのためには、

まずは行動ログです。

 

ほとんどの仕事は、

スパンの違いはあれど、

繰り返しの作業となるので、

細かく行動ログをとることで、

作業がシャープに洗練されていくんですね。

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。