寿命が延びた今、独立の準備は、みんなに必要なこととなっている

寿命が延びた今、独立の準備は、みんなに必要なこととなっている

定年退職が、60歳としますね。

それから、平均寿命までは、20年以上ありますよね。

 

であれば、

定年退職=隠居生活

ではなくて、

 

定年退職=強制独立制度

と捉えた方が良さそうです。

 

 

ですから、
独立へ向けた準備
というのは、

万人に要求されることでもあるんですね。

 

 

60歳を迎えるその時に、
もう仕事はしなくて済むような経済状況ですか?

貯蓄と年金だけで、
死ぬまで生活できますか?

 

それができないのであれば、
「稼げる仕事」を探さないといけませんね。

 

就職しようが、起業しようが、
どの職場でも、
どの仕事でも、
お役に立てるのが、
タスク管理メソッドです。

 

最小の時間と、

最小のエネルギーで、

最大の成果を生む方法だからです。

 

 

どうぞ、お声がけください(^^)

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。