仕事も家事育児も効率的に終わらせ、自由な時間を得ます

仕事も家事育児も効率的に終わらせ、自由な時間を得ます

夏休み期間ということもあり、仕事もやや落ち着きを見せたこともあり、週に2日の休暇をいただきました。飛び石で。

 

その休日には、自分が行きたいセミナーに参加しました。

 

 

家庭では、3人の子育てが大変な状況なので、日中は子供達とよく遊び、早めに3人の風呂を入れて、「あとは夕食のみ」という状態まで仕上げてから、セミナーに行きました。2日とも。

 

 

そうまでしてでも、いや〜よかったですね。

セミナーに参加して。

本当によかった。人生がまた前進しました。

 

 

 

今の仕事は、突発的な残業が多くて、ちょっとうんざりしていたところだったのですが、これだけ自由にやらせてもらえる時間があると、「よし、また仕事頑張ろう」という気持ちに、本当になったのです。

 

逆を言えば、残業がありすぎると、自分を育てるための時間も、自由な時間もなくなり、仕事が嫌いになっていきます。

 

 

 

これからも仕事を効率的に終わらせ、家事育児も効率的に終わらせ、自由な時間を確保していきます。

 

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。