本当にやりたいことと、今日の一歩一歩がリンク

本当にやりたいことと、今日の一歩一歩がリンク

人生には、「納得」が大事だと思います。

日々に「納得」することです。

 

自分は、なぜこの行動をするのか。

何のために、この行動をするのか。

 

 

それが腑に落ちていると、
無感動で、味気ない日々が、

「生きてて良かった」
「生きるって、楽しいな」

という感情に包まれます。

 

 

 

感情や直感だけでは得られない

 

でもそれって、
感情や直感だけに従ってては得られないこと
なんです。

 

 

自分が本当にやりたいことって、なんだろう?
そのためには、何をしたらいいんだろう?

 

それを言葉にし、確認し、メンテナンスしていかないと、
つかの間の刺激に誘惑されて、
本望ではないことに時間を使ってしまいます。

 

 

 

スポンサードリンク

本当にやりたいことと行動のリンク

本当にやりたいことと、
今日の一歩一歩がリンクしていく

 

というのは、素晴らしい感覚です。

 

 

本当にやりたいことをやる時間が
どんどん増えて、
大切な人との時間を大事に出来て、
収入につながる行動力も増やせる。

 

 

そういう素晴らしい体験を
していただきたいと思って、
今日もタスク管理の技術を広めたいと思います。

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。