この会社、この学校、この家族に、しがみつくしかない

この会社、この学校、この家族に、しがみつくしかない

この会社にしがみつくしかない。

この学校にしがみつくしかない。

この家族にしがみつくしかない。

 

そのような状態は、あまり良いとは思えないですね。選択肢がないんです。

選択肢がないから、無理をせざるを得ない。

死ぬほど辛くなることもある。

 

 

選択肢がないから、ありえないほどの努力をして、成功することもあるでしょう。

でも、ありえないほどの努力ができるとは限らない。それほどのエネルギーや余裕があるとは限らない。

 

だから、本当は、別の場所もあるということを考えていきたいです。

この会社でないと、生きられないのですか?

この学校でないと、生きられないのですか?

この家族でないと、生きられないのですか?

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。