タフな公務員の係長として、やはりタスク管理システムは、あるべきだと思った

タフな公務員の係長として、やはりタスク管理システムは、あるべきだと思った

公務員であれ、係長となれば、責任は重くなるし、突発的な仕事にさいなまれます。もちろんです。

そこで、仕事に振り回されずに、仕事を振り回すには、どうしてもタスク管理システムが必要だと感じています。

 

 

 

信じられるタスク管理システムは、頭をゆだねることができるます。

「今日はこれをやればいいのか。そうか、そうか。」

「今、最優先の仕事はこれか。そうか、そうか。」

う〜ん、楽。

無駄に悩むことはありません。

システムが、そう支持しているのです。

 

 

 

タスク管理システムには、具体的な作業手順も書いてあると、体をゆだねることもできます。

体を委ねるとは、「手順に従って、手を動かす」ということです。

いちいち、手元で試行錯誤せず、書いてある手順通りに手を動かします。

手順は、ベストな結果が出せるように磨かれていますので、問題ありません。

もし、問題があったら、修正すればいいのです。

小さなバグも、アップデートしておきましょう。

 

 

係長は、タフでありたいですね。

そのためには、頭も体もゆだねることができるタスク管理システムが作ってあると、イレギュラーにも強くなり、結果的にタフな状態になれます。

 

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。