やりたいことへの執着がある30歳台で、家庭にも仕事にも、自分の人生にも責任を負う。

30代は、仕事もプライベートも、慌ただしいですね。

特に、プライベートがすごい。

結婚、出産、育児、家購入…。

 

一方仕事では、まだまだ上を目指すための自己研鑽が欠かせません。

たくさんの本を読み、たくさんの人と会い、たくさんの活動をする必要があります。

 

家庭も仕事も、手を抜く暇がない。じっとしていられない。

それが30代だと思います。

 

そして、20代の無謀な思いや時間消費が抜けきれず、「やりたいことへの執着」がストレスにもなります。
もっと時間が欲しい。もっと自由になりたい。

それでいい。と、あえて肯定しておきましょう。

やりたいことへの執着があるから、30代は、ただただ慌ただしく過ぎる時代にせず、時間をやりくりして、実現していこうじゃないですか。

家庭も仕事も、自分の人生もおろそかにせず、責任を負って生きる。

 

そういう30代を駆け抜けたいです。

さあ、ワクワクする来年のプランを作るぞ!

〈参考〉
Amazon.co.jp: 30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫): 本田 健: 本

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください