家族のせいにしてビジネスをやらない。ビジネスのせいにして、家族といない。逃げてもいいけど、判断したほうがもっといい

家族のせいにしてビジネスをやらない。ビジネスのせいにして、家族といない。逃げてもいいけど、判断したほうがもっといい

起業には、
チャレンジが要求されます。

チャレンジは、
怖いものです。

つい、足踏みして、
やらずにいてしまいます。

 

僕みたいな子育て中の人は、

「家族がいるから…」

を、よくある理由として
足踏みしてしまいます。

 

考えてみると、
実は家族のせいではないですよね。

家族のせいにすると、
立派な言い訳になるから、
家族のせいしてますよね。

 

もっと別の、
心の底にある、
本当の理由を掻き出してみましょう。

そこを解決しないと、
前に進めません。

 

行動にブレーキがかかってしまいます。

本当に悩んでいる部分は、

なんでしょうか???

 

・・・・

 

では、

こういう理由はどうでしょう。

 

僕は、子育ては、
なかなかできません。

だって、
「ビジネスがあるから…」

 

本当にそうですかね?

ビジネスを言い訳にして、
家族のことから、
逃げてませんかね?

ビジネスのせいにすると、
立派な言い訳になりますからね。

 

 

僕は、
「逃げてはいけない」と
言いたいのではありません。
^^^^^^^^^^^^^

ビジネスを理由にして、
家族をないがしろにしてほしくはないのです。

そして、
家族を理由にして、
ビジネスをあきらめてほしくはないのです。

 

逃げてもいいんだ。

でも、
できるならば、
主体的な選択としての行動であってほしいんだ。

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。