個人賠償責任保険(主に自転車保険)は月額140円!のコープ共済に決定

個人賠償責任保険(主に自転車保険)は月額140円!のコープ共済に決定

僕には子どもが3人おり、

みんな自転車に乗り始めています。

 

成長が嬉しい反面、事故が心配になってきますよね。

 

事故が心配だからと言って、あまり行動範囲に制限をかけたくない。

かといって、行動範囲が広がれば広がるほど、

事故の可能性も上がっていきます。

とても心配です。

 

そこで、自転車保険への加入を検討しました。

 

 

自転車事故には個人賠償責任保険

自転車保険は、いわゆる個人賠償責任保険というもので扱っています。

個人賠償責任保険の比較サイトはいろいろあって、

読み比べてみました。

 

その結果、僕が選択したのは、

です。

 

なぜなら、もともと子どもたちに、

コープ共済の<たすけあい>ジュニアという、

月額1,000円の保険をかけていたからです。

 

 

すると、

なんと月額+140円で、個人賠償責任保険を付帯することができます。

子ども3人に月額+140円ではないですよ。

 

契約者である母親(僕の妻)にだけ月額140円をかければ、

同居家族全員が保険の対象となのです。

 

こんなスーパーな保険、あります???

 

スポンサードリンク

保険にかかる合計金額

つまり、

<たすけあい>ジュニア 月額1,000円 ×3人分 =3,000円

個人賠償責任保険 月額140円

合計 3,140円

というのが、コープ共済へかけている保険の合計額です。 

 

すごくお得だと思いませんか?

 

ご家族全体の保険を見直すついでに、

個人賠償責任保険もご検討いただくといいかと思います。

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。