放課後等デイサービスは、助かるわ

放課後等デイサービスは、助かるわ

我が家には、子どもが3人います。

そのうち、下の2人は、発達障害を持っています。

 

一番下は、4歳で幼稚園の年少。

自閉傾向が強めです。

 

年齢が低いことと、

危険認識が甘いこと、

切り替わりが難しいこと、

いろいろあって手がかかります。

 

 

平日も、放課後等デイサービスを利用していますが、

週末は日曜日だけ放デイを利用しています。

家まで車で迎えに来てくれて、帰りも送ってもらえます。

家で待っていればいいんです。

 

 

おかげで昨日は、

穏やかな1日になったし、家事をバババッと済ませられました。

助かってます(^^)

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。