急に早く帰ることになっても、タスク管理で安心

今日は、かなり残業する予定でした。
でも、部下のミスが発覚し、
その対処をするために、
早めに職場を出ることになりました。

家の都合も合わせると、
対処をしたあとに職場に戻る余裕はありません。

結果的には、
残業しようと思っていたのが、
定時で上がることになったのです。

これは心配ですよね、
残業してでも終わらせる予定の仕事が、
できなくなるのですから。

でも、タスク管理で、
ちゃんと先送りすることで、
次回に持ち越しても大丈夫だということが、
分かります。

持ち越しても大丈夫だということが分かれば、
安心して帰ることができるし、
安心して子どもと遊ぶことができます。

そういう安心感が、
タスク管理の大きな魅力の一つなんです。

ちなみに、
今日は早く帰れて、ほんとよかった。

かみさんが、手作りハンバーグを作って、
待ってくれてたからね。

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください