準備万端で係長になることはなく、係長になってから育っていく

準備万端で係長になることはなく、係長になってから育っていく

「いったい自分が、係長になってもいいんだろうか。」

と思いながら、昇任試験を受けられずにいる方、いらっしゃいませんか?

あるいは、昇任してからそう思っている方、いらっしゃいませんか?

 

そう、僕です。

 

でも、準備万端で係長になる人なんて、いませんよね。

これは、あらゆることに言えるのですが、準備万端、安心満足になってから動き出すようでは、人生終わりです。

「準備してたら、人生終わってました。」

それでいいのですか?

 

そのポジションに就くからこそ、必要なことが分かるのだし、努力の必要性が分かるのだし、成長へのモチベーションが生まれるのです。

 

だから、やっちゃえ!!

そう、話はそれからだ。

 

 

誰でもなれるけど、簡単じゃない! 主任・係長の教科書
濱田秀彦
光文社
売り上げランキング: 38,872
とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。