ホームセンターで、タカを手に乗せてきました

ホームセンターで、タカを手に乗せてきました

ホームセンターに、

ペットショップが併設されてることはよくあります。

 

今日、子どもを連れて入ったホームセンターでは、

なんと、フクロウがいました。

そして、タカだっていたのです。

 

しかも、エサやり体験ができるし、

手乗せ体験もできるというのです。

 

さっそく長男にやらせてみました。

 

今、ビジネスモデルでは、

「教材」「商品」などのモノよりも、

ライブなどの「体験」に価値が出てきています。

 

ペットショップの役割も、

ペットを売ることだけでなく、

「動物と触れ合う」というほうが、

価値が出てきているんでしょうね。

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。