たしかに、周りにいる人を変えるのは、有効だ

たしかに、周りにいる人を変えるのは、有効だ

変わりたければ、環境を変えなさい。

 

とは、よく聞きます。

とりわけ、周りにいる人を変えなさいと、聞きます。

 

 

それは真実だと実感できるのは、ツナゲルアカデミーに参加している時です。

このアカデミーに参加しているのは、多種多様な人たち、それも自分を変えたいと向上心を持ってる人たちです。

 

主催者である立花岳志さん、大塚彩子さんのお話はもちろん、参考になります。

心にグッときます。

それ以外にも、懇親会などでお話できる、参加者とのトークもまた刺激的です。

それぞれの思いで、それぞれの現場で、いろんな奮闘があって実績を出している。

 

「俺にだって、できるんじゃない?」

「なんかあの人、幸せそうじゃない?」

 

そういう感覚を得るのは、もう一歩ジャンプするために、けっこう有効なんですよね。

ジャンプとまではいかなくても、一歩二歩と進めてくれるのです。

 

 

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。