Apple Watchを買って改めて気付いてしまった

Apple Watchを買って改めて気付いてしまった

「2019年は、
もっと好きなことをやろう。」

 

そう、心に決めて、

最初に行動に移したのは、こちら

 

Apple Watchを買う〜!!

 

です。

 

Apple Watchが世に出た時から、

ほしいほしいと思いつつ、

すでに第四世代のApple Watchが登場している事態に。

 

 

初売りのタイミングで

僕が今回選んだのは、

Apple Watch Series3(第三世代)

です。

 

なぜなら、Appleの初売りキャンペーン中だったから。

 

値下げされているわけではありませんでしたが、

6,000円のギフト券がもらえました。

あとで、AirPods買おうっと。

 

 

series4だと、このギフト券は、もらえないんですね。

なので、series3を買ったのです。

 

 

スポンサードリンク

Apple Watch到着

さて!届きましたApple Watch。

まず箱がかっこいい!

開封する前に、

しばらく触ったり眺めたしてしまいました。

 

こういうところから、テンション上がりますよね。

 

 

開封〜〜〜

細長い箱に

最小限のグッズがきっちりとおさまっていました。

 

 

時計の文字盤は、

スマホみたいなデジタル画面なので、

模様をいろいろ選べるんですね。

僕は、この文字盤でいくことにしました。

 

 

これからは頼むよ、新しい相棒!!

 

 

はたと気づいた、自分の特徴

・・・と、ここまでテンションあげあげで

ウキウキしながら設定なども済ませました。

 

そして、寝るときも、食器洗うときも、

ずっとApple Watchを身に着けてみました。

 

 

かっこいい。

スタイリッシュ。

いろいろな通知が便利。

 

うん、うん。

いいよ。

 

 

あれ?

・・・あれれ??

 

 

・・・

ふと気付いてしまいました。

 

 

僕って、そもそも腕時計を身に着けること自体が、

そんなに好きぢゃない

ガボーン!

 

 

そうなんです。

プライベートでは腕時計をしていません。

なんか、腕に付いている感覚が、

うっとうしいから。

 

仕事中は、必要に迫られて着けてますが、

プライベートは、ほぼ着けていないんです。

 

 

それは、Apple Watchになったからと言って、

変わる感覚ではありません。

 

 

なんか、うっとうしいわ。

左腕にまとわりつく感じ。

 

 

とは言え、

Apple Watchは、常に身に着けてこそ、

その真価を発揮するデバイスなんです。

 

 

待ちに待ったApple Watch。

しばらく身に着けていようと思います。

 

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。