ベビーカーは、丈夫なやつを絶対オススメします

ベビーカーは、丈夫なやつを絶対オススメします

 

先日、子連れ(2歳・4歳)で、電車でお出かけしました。
普段は車移動が多いのですが、久しぶりの電車です。

 

そこで、ベビーカーは、絶対丈夫なやつがいい、という体験をしたので、書きたいと思います。

 

 

小さい子を連れていると、荷物が非常に増えます。

おむつ、お菓子、水分は基本ですね。欲しい時にすぐ手元にないと困ります。

買い物をしても、子どもが持てるわけではないので、親が持ちます。

子どもは、いきなり眠くなります。そして、確実に寝ます。

 

 

これらを、すべて持ち運ばなければいけないわけです。

 

そこで、ベビーカーの登場です。

いろんな物が積まれた状態

 

このように、ベビーカーと言うには、はばかれるほどの満載状態です。
特に帰りは、荷物が多いし、親も疲れてるし、手には荷物を持ちたくない。

下の部分

フットレストは、2人目も乗れるようにできています。
次男がベビーカーに寝て、長男も歩きたくない時、2人をベビーカーに乗せて移動できるのは、神です。

 

2人乗った時

 

あと、フックは絶対買い足した方がいいですね。
メインフックと、サブフックがついたやつ。

買い足したフック

これがあるとないとでは、積載量に全然違いが出ます。
特に、手さげ袋系は、ここに下げられるので、便利。

 

メーカーはいろいろありますが、たくさん載せても、車体がゆがまず、車輪も回る、丈夫なやつをオススメします。

 

 

うちのは、もう4年目になりますが、まだまだ現役です。

 

Posted from するぷろ for iOS.

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください