発達障害児のママパパ向け いいとこだけをグングン伸ばす子育て勉強会を開催!

発達障害児のママパパ向け いいとこだけをグングン伸ばす子育て勉強会を開催!

「もうこれ以上は、叱りたくない」

「本当はもっといいとこを伸ばしてあげたいのに…」

という悩みを抱えている発達障害児のママパパさんは、

多いです。

 

そもそも、子育て自体が慣れてないのに、

さらに障害があって、

周りに理解してくれる人も少ない。

 

 

戸惑うのもあたりまえです。

ストレスが大きくて、イラっとしてしまうのも、

当然です。

 

でも、やっぱり大切な子ども。

叱ってばかりじゃなくて、

いいとこを伸ばして、自分らしく生きていってほしいですよね。

 

いいとこを伸ばす

いいとこを伸ばすためには、

いいとこを褒める

ということが基盤になります。

 

しかも、

発達障害の特徴に添った褒め方

をする方が、

効果がバツグンになります。

(ここポイント!)

 

  • 子どもに自信が生まれる
  • よい行動が身につく
  • 親と子の関係がよくなる

といういろいろな効果が期待されるのです。

 

いいとこだけをグングン伸ばすための勉強会

僕は、15年間、発達障害に関わる仕事に携わってきました。

その専門的な視点から、お子さんの特徴に添った「褒め方」を一緒に見つけ、

お子さんやご家族が変わっていく様子を共有していきたいと思います。

 

そのために、

◎いいとこだけをグングン伸ばす子育て勉強会◎

を開催することにしました〜。

 

 

1ヶ月限定の勉強会グループです(6/1~6/30)

参加費は無料

スキマ時間でもできるシンプルなワークシートや、Facebookグループを使ったやりとり

参加者同士で会話もできるスカイプ座談会も開催

顔出しNGでもオーケー

 

というような勉強会です。

 

 

「できないこと」を責めて育てるのではなく、

「できること」を褒めて育てていきませんか?

 

申し込み方法

Facebookのイベントページを作成しましたので、

そちらで「参加する」をクリックしてください。

 

そのあとにまた、メッセージを送らせていただきます。

 

メンバーは5名程度にする予定です。

どうぞお気軽にご参加ください。

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。