ラジオ+動画を始めたい個人事業主におすすめしたスマホ

ラジオ+動画を始めたい個人事業主におすすめしたスマホ

とある個人事業主さんをサポートしています。

主に、IT周りのサポートです。

 


個人事業主さんが、これから力を入れていきたいのは、ラジオ

先日、ラジオ番組にゲストで話した時に、ラジオというメディアに対して、

とても可能性を感じたとのことです。

 

 

なんと、さっそくスポンサーと交渉して、ラジオをひと枠分ゲットしたそうです。

さすが個人で事業を起こしているだけあって、

とてもエネルギッシュです!

 

 

 

個人事業主さん、まずは機材を揃えたいとのこと。

ラジオだけでなく、いずれはYouTubeでも発信することを見越して、

動画の機能が高めのスマホは何が良いか、相談を受けました。

 

 

 

機能を重視すると、スマホの価格が青天井です。

初期投資は抑えたほうがいいですから、

コスパ重視でいきましょう。

 

いろいろ調べた結果、僕がお勧めしたのは、

・OPPO Reno5 A

・Zenfone 8

の2つです。

 

安さの割には、充分な役目を果たしてくれるでしょう。

 

ただし、気になったことが一つ。

その個人事業主さんは、ガラケー+iPadという運用をしています。

スマホは持っていません。

そのため、スマホの操作感は、iOSになじんでいるはずです。

紹介したOPPOとZenfoneは、Androidなので、操作感がだいぶ違ってきます。

 

その点の心配を申し上げたところ、

やはり操作感は重要だったようで、

結局、iPhoneにされました。

 

ちと、値が張りますが、悪くない選択でしょう。

操作感の違いにストレスを感じるよりは、

使い慣れたデバイスの方が、よく使いこなせると思います。

 

使いこなせるということは、それだけ可能性が広がるということです。

 

 

 

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。