仕事中に眠くなる?それは、給料ドロボウです

仕事中に眠くなる?それは、給料ドロボウです

仕事中に、眠くなることはありますよね。

僕は毎日7時間睡眠を目指すようになってから、仕事中に眠くなることはだいぶ減りました。

 

眠いっていうのは、頭が働いてないです。

思考力が劇落ちです。

仕事のふりをしてるけど、座ってるだけです。

考えようとしているけど、考えていません。

ただ、座っているだけ。

 

それで給料をもらうってのは、給料ドロボウですよね。

仕事してないんだから。

 

 

っていうか、貴重な人生なのに、「ただ座ってるだけ」で時間を過ごすなんて、もったいなくないですか?

カフェで座ってるならリラックスできますが、職場で、中途半端に気を張りながら、苦し紛れに座ってるだけなんですから。

 

よく寝ましょ。

そのために、早く帰りましょ。

 

 

驚くほど眠りの質がよくなる 睡眠メソッド100
三橋 美穂
かんき出版 (2015-06-08)
売り上げランキング: 6,258
なぜ一流の人はみな「眠り」にこだわるのか?
すばる舎 (2015-09-09)
売り上げランキング: 179
とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。