子育てのためにも、残業をしないで、よく寝て、成果をあげる

子育てのためにも、残業をしないで、よく寝て、成果をあげる

子育てがあるため、遅くまでは会社に残れません。

勤務時間内で仕事を終わらせるために、優先順位を絞り込んで、こなしていくことになります。

 

優先順位を絞り込むだけではありません。

日中のパフォーマンスをよくするためには、よく寝て、食事にも気を付け、勤務時間内の集中力を上げます。

限られた時間内で、できるだけ多くの仕事をこなすためには、集中力を上げるのは、必須です。

集中力を上げるためには、睡眠や体調が良くなくては、叶いません。

 

勤務時間内に仕事を終わらせるため、よく寝て、集中力を上げる。

これ、基本!

 

 

でも、生まれて数ヶ月の赤ちゃんは、夜泣きが激しいです。

睡眠の質が下がります。

日中もよく泣くので、真夜中に家事をやらざるを得ない時もあります。

すると、睡眠不足ですよね。どうしたってね。

そこはやはり、周りに配慮してもらわないと、どうにもならんわな。

時間休をとって、仮眠をとるとかもいいよね。

 

 

驚くほど眠りの質がよくなる 睡眠メソッド100
三橋 美穂
かんき出版 (2015-06-08)
売り上げランキング: 66,864
とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。