子どもの爪が伸びすぎないようなタスク管理

子どもの爪が伸びすぎないようなタスク管理

子どもの爪切りを、

ついつい忘れないようにしたいのです。

 

「伸びていることに気づいたら切る」

ということにしていたら、

とんでもなく爪が伸びてしまって、

なにかのひょうしに

バリッとはがれてしまうのではないかと、

心配になります。

 

 

そこで僕は、

「やること」管理してくれるアプリTodoistに、

<子どもの爪を切る>と登録しています。

 

さらに、毎週土曜日にリマインドしてくれるように、

くり返し設定をしています。

 

これで、子どもの爪が伸びすぎてしまう

という事態を避けて、

安全に過ごしてもらおうかと思っています。

 

長男は、自分で爪を切れるようになりました。

あとは、次男と三男が、

自分で切れるようになるまで、

このリマインドは続くことでしょうね。

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。