【自分史】vol.103 発達障害があっても、うまくいった仕事のやり方を広めたい

【自分史】vol.103 発達障害があっても、うまくいった仕事のやり方を広めたい

ランチ会で出会った参加者から、

いろいろと面白いお話が聞けました。

 

 

その中でも印象に残っているのは、

発達障害の弱みを克服するために活用した仕事術

です。

 

 

やり方はとても簡単で、

エクセルにタスクを書き出し、

優先順位をつける。

ただこれだけです。

 

 

これだけなのですが、

非常に基本的なことです。

 

 

こういった

発達障害があるけど、うまくいった仕事のやり方

って、もっと拡散したいんですよね。

 

やり方はいろいろあると思うけど、

その中でご自分にヒットするやり方があれば、

それだけ人生が楽になるし、

楽しくなると思います。

 

 


ノート3冊分の自分史を使って起業エンジンを見つけ「集める」のではなく「集まる存在」に変化させる起業エンジンメーカー阪井裕樹さんのブログサイトはこちら

『起業エンジン』のつくり方。
『起業エンジン』のつくり方。

short : https://goo.gl/VVCH8n
とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。