ケータイで発注し、コンビニで写真をプリントするのが簡単すぎる

ケータイで発注し、コンビニで写真をプリントするのが簡単すぎる

かみさんに、「明日までに、この写真を用意しといて!」と言われ、画像を送られました。

・・・・・・

ところが、うちのプリンターは調子が悪く、カラーがうまく出ません。

どうするか。

 

そこで、うわさのネットプリントを試すことにしました。

 

まず、アプリをダウンロードします。

無料です。

 

アプリ

タップ

カメラロールから選ぶ

メールがくる

セブンイレブンに寄る

コピー機で勝手にプリント!店員とのやりとりなし。

 

1枚30円でした。

 

これ、なかなかいいんじゃない!?

 

もし、カラー印刷が必要になったら、WordでもなんでもPDFに変換すれば、セブンイレブンで印刷できます。

カラー印刷が必要なこと・・・・・・そうそうないですね。

うちのプリンターは、黒だったら印刷できる。

 

ネットプリントだったら、インクを買う手間も、プリンター用紙を選んで買う手間もいらなくなるし、プリンター自体も買う必要ない。

Good。

 

うん、しばらくネットプリント活用の方法で!!

 

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください