iPhoneのタイマーアプリ「Clockwork」に、欲しかったあの機能が、今回のアップデートで実装された!

iPhoneのタイマーアプリ「Clockwork」に、欲しかったあの機能が、今回のアップデートで実装された!

今回は、特殊な機能を持つタイマーアプリを紹介いたします。

 

 

特徴

iPhoneアプリ「Clockwork」の特徴は、

連続して次々とタイマーをしかける

という点です。

 

 

僕の作っているリストを参考にすると、以下の通りです。

 

これは、寝る前に行っている「アイマッサージ」のタイマーリストです。

 

「ホットマスクをあてる」 1分30秒

「こめかみ」 1分

「眼窩マッサージ【上部】」 1分

・・・・・・

 

というリストになっています。

 

 

これをスタートすると、「ホットマスクをあてる」が1分30秒過ぎると、そのまま「こめかみ」1分が始まるのです。

その次も次々と、タイマーが終わっては、次が始まります。

 

いちいちタイマーを止めて、次のリストをタップして、スタートして・・・という手間を省けるので、マッサージに集中でき、非常に便利です。

 

 

 

今回のアップデート

 

 

そして、今回のアップデートは、いや~、前から欲しい欲しいと思っていた機能なんすよ。

こんなことが書いてあります。

 

-最初にスタートするタイマーを選択できるようになりました

 

 

グ~~~~~ッド!

いいよ、いいよォ。

 

この機能の何がいいかというと、不要な部分を飛ばせるからなんですね。

 

例えば先ほどのリストをもう一度見てみましょう。

slooProImg_20140521055043.jpg

最初の、「ホットマスクをあてる」は、けっこう飛ばしたいことが多いんですね。

子どもの寝かしつけの関係で、ホットマスクを温める暇がなかったり、温めるのを忘れて床に就いたり、めんどくさかったり・・・

 

そんな時、2番目から始められるのです。

 

 

2番目をタップすると、こんな感じです。

slooProImg_20140521055042.jpg

カーソルが「こめかみ」のところにきてますね。

まだスタートしていないにもかかわらず!

ここからスタートします。

 

右下の、合計時間も「6分20秒」から「4分50秒」に変わっています。

 

 

地味に見えますが、これがあるとないとで、アイマッサージをするかしないかがちょっと左右されてしまうのです。心理的に。

「あ~、ホットマスク温めてないから、マッサージはやらないでいいか~。」と思うのと

「今日は、ホットマスクなしで、マッサージしてから寝るか~」と思うのと。

 

 

だから、重要なのです。

 

 

 

アイマッサージのタイマーリスト一覧

最後に、眼精疲労を緩和するための、アイマッサージのタイマーリストを紹介して終わります。

 

寝る前のアイマッサージのリスト

slooProImg_20140521055043.jpg

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA