仕事辞めたら、1年くらいは取材したいな

仕事辞めたら、1年くらいは取材したいな

もし、独立起業するとしたら、今の会社をいちど辞めることになるでしょ。

すると、なんにも縛られない生活に、一時的になるんですよね。

だったら、普段できないことをやりたいですよね。

 

僕は将来、カフェを運営したいんだけど、取材のために1年くらいは費やしたいな。

例えば、「作品づくり」のために、それくらい準備するアーティストはざらにいるでしょ。

だったら、起業するために、1年くらいはいろんなところに行きたいですよ。

取材も兼ねてね。

 

例えば、

三好春樹さんのインドツアーやべてるツアー。

奥田浩美さんの肝付プロジェクト。

福井豪さんの最強地球人塾。

 

やっぱりせっかくだから、数週間単位の取り組みがいいよね。

 

 

 

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。