【Toodledo】僕が、Toodledoを教えるときにまず相手に訊くのは、「定期的な◯◯」です

【Toodledo】僕が、Toodledoを教えるときにまず相手に訊くのは、「定期的な◯◯」です

僕は、タスク管理ツールとしては、Toodledoが最高峰だと思っています。

あまりに最高峰だと思うあまり、いろんな人にシェアしたくて、教える場を設けています。

 

そこで、Toodledo初心者にまず書いてもらうことは、以下の質問です。

 

    ・毎日やっていること
    ・毎日やりたいこと
    ・毎週やっていること
    ・毎週やりたいこと
    ・毎月やっていること
    ・毎月やりたいこと

 

つまり、定期的にやっていること・やりたいことですね。

 

 

Toodledoでは、柔軟な繰り返しが可能なので、「○日ごと」「○週ごと」「○曜日ごと」「○ヶ月ごと」と、いくらでも好きなように編集できます。

 

タスクは、一つずつ「◯◯ごと」が違うのに、やることがたくさんあって、いちいち覚えきれません。

やり漏らしてしまいます。

やり漏らすと不都合ですし、イライラするし、むしゃくしゃします。誰かにあたりたくもなります。

 

 

ではいっそのこと、忘れてしまいましょう。

全部。

えっ?大丈夫です。Toodledoに書いてありますから。

Toodledoを、見ればいい状態にするんですから。

 

 

タスクを覚えておくことに、価値はありません。

タスクを実行することにこそ、価値があるのです。

 

 

CATEGORY :