【Toodledo】初心者セミナーで、当日の前に、あらかじめ設定しておいていただきたい設定はこちらです

【Toodledo】初心者セミナーで、当日の前に、あらかじめ設定しておいていただきたい設定はこちらです

Toodledoは、多機能&英語であるがゆえに、その基本的な設定をするだけで、時間がかかってしまいます。

 

せっかく時間をかけてセミナー会場まで来て、少ない時間で学んでいかないといけないのに、設定に時間がかかるともったいないです。

あらかじめ、ある程度は設定をしておいていただきたいとおもいます。

 

 

Settings

メイン画面の右上の歯車「Settings」をクリックします。

メイン画面

 

 

今回は、「Display Preferences」と「Fields/Functions Used」の2点のみ、設定しておいてもらいます。

Tasks

 

 

Display Preferences

この画面のようにしていただきます。

Display Preferences

 

 

Fields/Functions Used

このように、チェックを入れてもらいます。

Modify Fields

 

 

Context

右上の「Organize」をクリックし、「Context」を選びます。

メイン画面2

 

このような画面になるので、入力していきます。

Context_最初

 

以下の画面のように、8種類のコンテキストを作ります。

Contet_入れ終わり

コピペで済むように、コンテキストの文字を、書いておきますね。

A:ファーストタスク B:~8:00 C:8~10:00 D:10~12:00 E:12~13:00 F:13~15:00 G:15~17:00 H:夜のタスク

 

あと、大事なコンテキストを忘れていました。

I:返事待ち

これも作ってください。

 

 

SOAT

メイン画面の上部に、このような画面があると思うので、クリックして、チェックを入れてください。

SOAT 選択画面

 

 

 

 

以上が、当日を迎える前に設定しておいていただきたい設定になります。

 

 

CATEGORY :
TAG :