3人の子どもを育ててる僕の自由時間は、平日だと1時間くらい

3人の子どもを育ててる僕の自由時間は、平日だと1時間くらい

小さい子供を3人育ててます。0歳、3歳、6歳です。

家で子供を気にせずに、自分だけでいられる自由時間は、だいたい平日1時間未満です。

 

平日1時間未満の時間帯は、早朝です。

早寝早起きなので、4:30〜5:00には起きます。

そして、出勤の準備を始める6:00までが、自由時間です。

夜、家に帰った後は、すぐに子供の世話が始まるので、自由時間はありません。

 

 

貴重ですよね、平日のフリータイム1時間。

何をやるか、迷ってる時間はもったいないです。

やりたいことはだいたい決まっているので、リストアップしています。

ルーチンで決まっているTODOリストはいちいち作る必要はなくて、自動で「本日のTODO」を作成してくれる<Toodledo>を使っています。

どんどんどんどん、サクサクサクサクと、やりたいことをこなしていきます。

 

 

休日だと、2〜3時間は、フリータイムを確保できます。

平日にできないことを、全部土日にもっていくので、フリータイムが2〜3時間あっても足りませんね。

 

 

クラウド時代のタスク管理の技術―驚くほど仕事が片付いてしまう!
佐々木 正悟
東洋経済新報社
売り上げランキング: 156,290
とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。