すぐに相談に乗ってもらえる係長は、ありがたい。すぐに答えも出してくれると、さらにありがたい。

すぐに相談に乗ってもらえる係長は、ありがたい。すぐに答えも出してくれると、さらにありがたい。

新人係長をやってます。

仕事がうまくできなくて、申し訳ないです。

 

でも、理想的な係長になりたいし、僕より後に昇任する係長には優しくしたいので、「じゃあ、今の段階で思える理想な係長ってどんな人?」ということをぼちぼちメモしてます。

 

ざっくり言うと、

すぐに相談にのってもらえる係長です。

ありきたりですけど、これが一番ありがたい。

係長も忙しいですから、少しでも自分の仕事を進めたいでしょうに、すぐに相談に乗ってもらえる係長は、ありがたいです。

 

 

さらに言うと、

すぐに判断してくれる係長は、もっとありがたいです。

どうしたらいいか分からないけど、すぐに動かなきゃいけない場面が多いものですから、「じゃあ、こうしよう。これでいいね。」と言ってもらえると、すっごく気が楽になるんですよね。

そういう係長って、いいなと思います。

 

 

ストレスゼロで成果を上げる 公務員の係長のルール
秋田将人
学陽書房
売り上げランキング: 171,683
とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。