Toodledo初心者セミナー2015@横浜を開催しました

Toodledo初心者セミナー2015@横浜を開催しました

Toodledo初心者セミナーを開催しました。

 

タスク管理ツールは、いろいろ試してきましたが、僕の中ではToodledoが最高峰のツールです。

Nozbe、Remenber the Milk、Omnifocus、Todoist、doit.im、Wonderlist、どれもそれぞれの魅力があるとは思いますが、「最も使いやすい」のは、Toodledoです。

 

 

Toodledoは、多機能であることが魅力なのですが、多機能であるがゆえに、そして英語表記であるがゆえに、とっつきにくさは確かにあります。

しかし、使う機能を絞り込み、ちょっと英語のフォローをすることで、すぐに使えるようになります。

 

 

僕には、「タスク管理によって、子育て家庭や福祉現場を豊かにする」というミッションがあるため、Toodledo初心者セミナーを開催することにしました。

Toodledoセミナー

 

 

すでに以前からToodledoを導入している方もいらっしゃいましたが、改めて最初から説明を受けることで、Toodledoの持っている可能性や使いやすさに驚かれていました。

最初は、クラウドとは何か、使う機能(期限、コンテキスト、リピート、スマートサーチ、メモ欄)、設定、バックアップの説明。

そして、短時間ですが、紙への書き出しからToodledoへの登録までのワーキングもできました。

 

これからは、参加者からの感想も、ブログに書いていきます。

 

 

 

Toodledo初心者セミナーは、続きます。

次回は、「プロジェクト管理」をテーマにレクチャーしようと思います。

それか、Evernoteだけの回も入れたほうがいい気がしているので、どこかでやらなきゃな。

 

 

 

開催場所は、神奈川県の中心部、横浜にお邪魔しました。

Shared-Nest Yokohama | 横浜のコワーキングスペースです。格安オフィス・法人登記・貸し会議室をお探しの方、運営参加希望の方はお問い合わせください。

 

 

 

シェアネス横浜 写真