【大和市】引地台公園は、ゆるゆるでBBQができるいい子連れスポットでした

【大和市】引地台公園は、ゆるゆるでBBQができるいい子連れスポットでした

先日、子連れ家族が集まって、BBQをしました。

場所は、神奈川県大和市にある引地台公園というところです。

 

公式ホームページ → 大和市/引地台公園

 

敷地がかなり広くて、野球場もプールもあったり、いろんな楽しみ方ができます。

僕らは、BBQを楽しみました。

 

 

ゆるい仕切りのBBQエリア

 

BBQというと、ブロックで囲まれたところで火を炊いたりとか、そんなイメージもあるものですが、引地台公園では、特にそんな設備はありません。

 

まあ、BBQセットをもっている家族がいたので、使わせていただきました。

 

 

驚くことに、BBQエリアは、赤色の三角コーンでゆるく区切られているだけ。

 

すぐとなりに広場があって、みんなボールで遊んだり、バドミントンやったり、めいめい楽しんでいます。

 

 

 

 

BBQエリアのすぐ近くには、複合遊具も置いてあり、ちびっこたちが群がっています。

 

 

 

BBQエリアと、広場エリアと、遊具エリアを一望するとこんな感じ。

 

 

きっと、マナーがいいから、できることなんですね。

僕は、このゆるさがけっこう好きです。

 

 

 

役立ったもの

 

今回の、公園でのBBQで、役立ったものを紹介します。

 

キャリーカート

IMG_1015

 

ブルーシートとか、おもちゃとか、折りたたみ椅子とかを入れた袋をくくりつければ、4歳の子どもでもコロコロ転がしていけました。

小物をまとめて運ぶには便利です。

 

 

車輪付きクーラーボックス

IMG_1016

我が家がソフトドリンク担当だったので、クーラーボックスを買いました。

その際、車輪付きのものを買ったんですね。

サイドには、長めの取っ手もついています。

 

これも当たりで、運ぶのが楽ちんちんでした。

中身が重たいにもかかわらず、さらに上にも物を載せて運べます。

頼もしいやつ。

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA