手づくりのうまい夕食が、その日1日の満足感をすごく高める

家で、うまい夕飯を食って1日を終えられると、その日の満足度がとても高くなるんです。

「あ~、幸せだなぁ」と。

 

高い食材とか高いお店で食べた時ではなく、そのへんの安い食材を使った、手づくり夕食の時なんです。

 

 

それは、自分で稼いだお金で、うまいものを食えるという喜び。

うまいものを作ってくれる、かみさんがいることの喜び。

うまいものを子どもに食べさせてあげられる喜び。

 

そんなよろこびが、満足感を与えてくれるのだと思います。

 

 

 

そういうことに、かみさんはもっと、自信を持っていい。

 

 

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。