お金を稼ぐ=世の中を良くする。お金を使う=世の中を良くする。

お金を稼ぐ=世の中を良くする。お金を使う=世の中を良くする。

親元で暮らせない子供達がいます。

そのような子の中には、施設で暮らすことになる子がいます。

 

先日、カナエールというイベントに参加してきました。

カナエール 2017 夢スピーチコンテスト | カナエール 公式Webサイト
 

 

そこでは多くの課題がありますが、

課題の中の一つに、「使えるお金が少ない」ということがあります。

 

 

僕は思いました。

 

お金をたくさん稼ごう。

誰かにとって価値のあることを提供し、

その価値の対価として、お金をいただこう。

 

そして、得ることができたお金は、

僕が「価値がある」と思うことへ、

流していこう。

 

施設で暮らす子供達が、

元気になるための使い方も、その一つ。

 

 

たくさんのお金を稼ぐということは、

世の中のたくさんの悩みを解決するということでもあるし、

たくさんのお金を使うということもまた、

世の中のたくさんの悩みを解決するということでもある。

 

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。