ベビーベッドを買ったけど、結局使わなかった。

ベビーベッドを買ったけど、結局使わなかった。

赤ちゃんが生まれる家庭では、ベビーベッドの購入を検討されることでしょう。

うちの場合は、1人目は最近から買いませんでした。
もともと夫婦がベッドではなく、下に布団を敷いて寝ていたので、そこに赤ちゃんが加わるだけ、という形にしました。
特に不便はありませんでした。

さて、2人目が産まれるというとき、ベビーベッドを買いました。
なぜなら、赤ちゃんが1人目の子に潰されてしまわないか心配だったからです。
でも、中古を買いましたけど。

結果的に、ベビーベッドは、ほとんど使いませんでしたね。
ベビーベッドのいいところは、柵があって、赤ちゃんを守れるところです。
でも、下に寝ていれば転がり落ちることはないですし、1人目が赤ちゃんになにかすることはありませんでした。

なにより、赤ちゃんは親がそばにいないと泣いてしまうので、添い寝をします。
添い寝をするには、ベビーベッドでは無理なのです。

結局、雑魚寝。

ベビーベッドは、ただの物置となりました。

買わなくてもよかった…。
買ったけど安い中古でよかった…。
レンタルでもいいかもしれませんね。

Posted from するぷろ for iOS.

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください