睡眠の質を低下させたくないからって、子どもと一緒に寝ないだなんて、あり得ないでしょ

睡眠の質を低下させたくないからって、子どもと一緒に寝ないだなんて、あり得ないでしょ

幼稚園児以下、3人の子供と暮らしています。

みんな男の子です。

 

で、子どもが夜寝る時、

「パパと一緒に寝る〜〜〜」と言ってくれるんですね。

 

これ、相当うれしいですよ。

一緒に布団に入った後、間近な距離で、ちょっとだけおしゃべりして、寝る。

子どもがかわいいな〜と思える瞬間です。

 

でも、子どもが一緒だと、睡眠の質としては落ちますよね。

布団も枕も、半分こで使うのですから、ゆったり寝るとは言い難いです。

日中のパフォーマンスをあげるためにも、睡眠にはこだわりたい僕にとって、睡眠の質が落ちてしまうのは、悩ましいです。

 

だからと言って、「子どもと一緒に寝ない」という選択肢は、あり得ません。

なんのために生きてるのか、分からなくなるじゃないですか。

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。