家族と過ごす幸せな時間をなくしてまで、その仕事はやりたいのか?

家族と過ごす幸せな時間をなくしてまで、その仕事はやりたいのか?

みなさんにとって、幸せな時間って、なんですか?

 

僕は、子ども達とゆっくりおいしい夕食を食べるのが好きなんです。

その後に、ゆっくりかみさんと話すのも好きなんです。

 

じわ〜っと、幸せ感が湧いてくるんですよね。

満たされてる感じ。

 

なのに、仕事で帰りが遅くなり、

「帰ったらみんな寝てました。」

「翌朝は、誰も起きないうちから出社します。」

では、生きてるかいがないじゃないですか?

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。