IKEAで安く買えたデスクが、シンプルかつ快適でGood!

 

「IKEA(イケア)」という家具屋さんで、すごく安くて、ファッショナブルなデスクを調達することができたのでご報告します。

 

ホームオフィス - デスク&テーブル, ワークチェア & more - IKEA

 

 

IKEAではこんな感じで売られてた

 

僕が目を引かれたのは、組み合わせが自由自在のLINNMON(リンモン)というシリーズです。

 

展示された完成モデル

IKEA (2)

これ!

この、部屋の隅っこに収まる感じのやつが欲しかった!

シンプルでいい!

 

テーブルトップと脚が、別々に選べます。

 

 

テーブルトップ

IKEA (4)

色もサイズも選べます。

展示も分かりやすいですね。

 

 

テーブルの脚

IKEA (3)

パッとみて分かりますね。

シャレオツなやつから、シンプルなやつまで。

僕は、シンプルなやつを選びました。

IKEA (6)

長さの調整も可能。

 

 

 

部屋にセット

 

こんなにごちゃごちゃしていたのが

 

 

IKEA (7)

 

こんなにすっきりしました。

IKEA (1)

部屋が明るい。

快適。

 

 

 

注意点

 

注意点をいくつか挙げておきます。

 

●意外とでかい

車に入れるのがギリギリでした。ちょ~疲れる。

IKEA(8)

 

部屋にセットするのも大変でした。

 

●脚は、5本必要

「脚は4本でしょ」と思い込んでたら、5本必要でした。

左右に2本ずつと、奥に1本。

奥のが無いと、落ちちゃって大変なことになります。

僕は、家にあった木材で応急処置。

IMG_2337

ださっ!

まあ、いいか。

 

 

 

費用

 

・テーブルトップ 7148円

・脚 1本 257円

 

今回は、脚が4本なので、合計が8176円!安かったな~。

 

 

通販だと、なんか高い

LINNMON/ ADILS コーナーテーブル ブラックブラウン W120×L120×H74cm 【組合せ自由自在】 (799.321.74):IKEA通販
LINNMON コーナーテーブル

 

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。