人前でiPadを出すのが何となく恥ずかしいかい?僕はもう突き抜けちゃったよ

 

iPadを人前で出すときって、何か恥ずかしい気がしますよね。

 

そう言えば、Macbookを使ってる人が言っていました。

「カフェでMacbookを開くと、ドヤ顔してるって思われるから、あまり持っていけないんだ」

だって。

 

「へへ~、俺、Macbook使ってるんだぜ~。すげぇだろ。かっこいいだろ。」

と自分が思っていると思われてしまう。

他人の視線が、そのように感じるそうです。

 

別にドヤ顔しているわけじゃないのに。

悲しいことです。

 

 

 

僕がiPadを買った時も、同じような感覚はありました。

「いや、別にドヤ顔してないんだけどな…」

・・・と、自分で勝手に考えてしまう。

 

 

今となっては、もう気にしていません。

だって、こんな便利で快適なものを、他人の視線を気にして使わないなんて、バカバカしいからです。

使いたい時に使う。ただそれだけです。

 

 

あ~、iPad mini、手放せないわ~。

 

 

カバーは、なんだかんだApple純製のスマートカバーが一番いいわ~。

 

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。