休日の「今日はどこ行く?」にいい答えが出てきた、「いつか行く」リスト

休日の「今日はどこ行く?」にいい答えが出てきた、「いつか行く」リスト

特に子どもが小さいと、ありあまるエネルギーを発散させたかったり、いろんな経験を積ませたかったり、という想いがあり、行く場所は悩みますね。

できるだけ事前に、休日の過ごし方を考えるようにしていますが、ノープランの日も多いものです。

昨日は、ある牧場に行こうと向かったら、だいぶ渋滞していたので、急きょやめにしました。

やめるにしても、もう車乗っちゃってるし、どうすべ…

チャンチャチャーン!
そんな時は、「いつか行く」リストです。

僕は、Evernoteという情報保存サービスに、「いつか行く」リストを作っています。
すべてを記憶するのに役立つ Evernote を使ってみませんか?今インストールすると Evernote プレミアムが 1ヶ月分付いてきます

いつか行きたいな~と思った場所のホームページやブログ記事などを保存し、「いつか行く」というタグをつけて保存しているだけです。

インターネットを通じて、iPhoneの中ではない、外部に保存されるので、電波が届くところであれば、いつでも情報を保存したり、ひっぱってきたりできます。
Evernoteに保存された情報は、もう10000を超えているのですが、サクッと検索してくれました。

で、行ってきたのがこちら

森の中に、武骨な感じのアスレチックや炊事場やコテージやあって、整い過ぎてないところがむしろよかったです。
また行きます。

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください