飲んでみて美味しいマイベストコーヒーをリストアップする

飲んでみて美味しいマイベストコーヒーをリストアップする

少し前から、

家でもペーパードリップのコーヒーを飲むようにしてます。

 

家でペーパードリップする前は、

コンビニで、

挽きたてコーヒーを買っていました。

ジュースを買うより安いし、おいしい。

まあ、安いものかな、と。

 

 

家で淹れるのが安くてうまくて楽しい

ある日気付きました。

「あれ!?これって、

毎日買うと、けっこう高くない??」

「器材そろえてでも、

家でペーパードリップしたほうが、

安くない!?」と。

 

で、

  • コーヒードリッパー
  • ペーパーフィルター
  • 豆用スプーン
  • コーヒーサーバー 
  • キャニスター缶
  • 細口ポッド
  • マグボトル(200ml)

と買い揃えて、

家でドリップすることにしました。

 

 

すると、結果的に、

家で淹れるほうが安いんです。

結果的には。

そして、いろいろなコーヒー豆が楽しめる。

 

家で淹れるべきだと思いましたね。

ミニボトルに入れて、外でも楽しめます

 

 

スポンサードリンク

マイベストコーヒーをリストアップ

いろいろなコーヒー豆を試しているうちに、

「これ、なんかうまい!!」

と思える豆に出会えるので、

どこのお店で買った、どんな銘柄かをログしておくことにしました。

クラウドストレージ「Evernote」に書きます

今のところは、

カルディのマンデリンがおいしいです(^^)

 

 

カリタ Kalita コーヒー ドリッパー 陶器製 1~2人用 ブラウン 101-ロト

 

カリタ Kalita コーヒーフィルター FP102濾紙 2~4人用 100枚入り×2袋セット ブラウン

 

カリタ Kalita コーヒーメジャー 陶器製 パステルブラウン

 

カルディオリジナル キャニスター缶 ブラック 1個

 

MERMOO YILAN ドリップポット 350ML 1杯用 コーヒー ドリップ ポット キッチン 用品 ホワイト 細口ポット お茶などにも対応 ステンレス製

 

パール金属 マグボトル パンプキンイエロー 200ml カフェマグアンティーク HB-4005

 

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。