不揃いの卵たち。卵は、サイズがバラバラで安く売ってくれた方が助かります

 

卵がスーパーで売られてる時って、普通「M」とか、「L」とか、サイズに分かれていますよね。

 

でも、最近とあるスーパーでは、「ミックス卵」なんて言って、サイズがバラバラで入ってるのがあるんです。

で、安いんです。

卵

 

 

サイズや向きをそろえなければ、安い

 

たぶんですが、サイズをそろえるのって、いろいろ費用がかかると思うんですよね。

 

たぶんですが、機械でサイズを分別してると思います。

で、向きまで機械でそろえています。

たまごの知識|JAえひめフレッシュフーズ株式会社

 

 

それを、サイズがバラバラでいいんだったら、そういう機械を入れずに済みます。機械を買うことも、操作する人も、メンテナンスも要りません。

当然、その分安くなります。

 

 

 

小さい子がいると、小さいサイズが助かる

 

サイズがバラバラだと、使い勝手が悪いかというと、ぜんぜんそんなことはありません。

 

むしろ、うちは2歳と4歳というおちびちゃんがいるので、この子たちには小さいサイズの卵があった方がいいのです。

大きいサイズは、大人が食べます。

 

それに、卵焼きみたいに、サイズは関係ない料理もけっこう作ります。

 

だから、サイズがバラバラであることで、不都合なことなどないのです。

 

 

 

さいごに

 

大小のサイズがある。

値段が安い。

それで買わないわけないですよね。

 

「卵のサイズはそろえなきゃ!」が常識だったとすれば、その常識を破って、バラバラサイズの卵を安く売ってくれるスーパーには感謝です。