全力で楽しくウォーキングしたら、「365歩のマーチ」に勇気づけられた

 

最近、休日ウォーキングをしてます。

 

そして、アスリートフードマイスターである村山彩さんの講演を聞いてから、ウォーキングも、全力を出して、楽しんでいこうと思うようになりました。

 

せっかくやるんですから。

 

 

全力ウォーキング

 

全力を出してウォーキングするということは、ズンズン歩くということです。

腕をグイグイ振るということです。

 

僕は身長が180㎝近くあるし、がっちり体型です。

こんな男が、早朝に、ズンズン-グイグイ歩いてると、そばを通る人にはちと威圧感があるかもしれないですね。

 

 

 

365歩のマーチ

 

さらに、楽しんで、前向きな気持ちを持とうと思った時、すぐにかの有名な曲が頭に流れてきました。

「365歩のマーチ」です。

 

チャーチャ チャラララ ×2

チャラチャ ×6

チャー

 

しあわせは 歩いてこない だから歩いてゆくんだね

一日一歩 三日で三歩  三歩進んで 二歩さがる

 

人生は ワン・ツー・パンチ  汗かき べそかき 歩こうよ

あなたのつけた足あとにゃ きれいな花が咲くでしょう

 

歌詞:星野哲郎

作曲:米山正夫

歌:水前寺清子

 

 

前向きな気持ちで、ズンズンーグイグイ歩いたら、もうこの歌しかありません。

 

 

 

さいごに

 

幸せは、あるいてこないんだよな~。

自分からつかみに行くんだよな~。

 

必死に生きた後に、きれいな花が咲けばいいや。

 

 

歩きながら、そんな気持ちにさせてくれました。

 

 

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。