大人と子どもが利害損得なく遊べるっていい

大人と子どもが利害損得なく遊べるっていい

長男は、サッカーを習っています。

地元のサッカーチームに所属しているんです。

 

そのサッカーチームの監督が、

ここのところ連日、

夜にサッカーの相手をしてくれるんです。

なぜ夜かというと、

監督も普段は仕事を持っているので、

仕事の後に声をかけてくれるのです。

 

サッカーチームに入っているのは、長男だけ。

でも、次男と三男も一緒に、サッカーして遊んでくれるんですよね。

特にお金を取るわけでもありません。

 

監督ご自身がサッカーが好きで、

ご子息にもサッカーを教えていて、

その中にうちの子達も入れてくれている感じです。

 

利害を考えずに、

楽しむサッカー。

 

こういう大人がいるって、

すごくいいと思っています。

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。