ルーティンで冷蔵庫の野菜室を掃除した

ルーティンで冷蔵庫の野菜室を掃除した

先日、冷蔵庫の野菜室を掃除しました。

 

野菜室って、

意外と汚れているんですよね。

 

野菜から出る、

玉ねぎの皮とか、

泥とか、

汁とか、

いろいろなもので汚れています。

 

野菜はとてもよく食べるので、

その野菜が汚れていたら嫌ですよね。

 

でも、あまり掃除に手間をかけたくないので、

こまめにルーティンで回しています。

そうすれば、

ほとんどお湯だけできれいになります。

 

パーツを外して、一つ一つ洗います。
ボトル系も出して、ボトル自体も拭きます

中に入れているもの自体に、

汚れがついていたら、

元に戻すときにまたすぐ汚れてしまいます。

 

ボトルとか、袋とか、

戻す前に拭いておきましょう。

 

 

きれいになった野菜室に、再び収めます

 

冷蔵庫には、

殺菌効果はありません。

雑菌の増殖を抑制する効果しかありません。

 

だから、

ゆるやかにですが、

確実に雑菌は増えていくのです。

 

冷蔵庫には、

口に入るものがたくさん入っているので、

きれいに掃除していきましょうね。

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。