ちゃんと先延ばしをする立派な技術

「先延ばしをする」というのは、

一つの技術です。

 

先延ばしすることによって、

事態が大きく悪化してしまっては良くないですが、

先延ばしをしても影響が無いか、小さい場合、

先延ばしをして、他の緊急タスクに取り掛かる方がGoodのことがあるのです。

 

緊急タスクに取り掛かることで、

未来のトラブルを防げることは、

よくあります。

 

 

だから、

ちゃんと先延ばしをする

というのは、

立派な技術なんです。

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。