念願のプログラミングカフェを開催!

念願のプログラミングカフェを開催!

もともと、ものづくりやITが好きだった僕。

 

息子のために、

レゴブロックを使ったプログラミング体験に行ったときから、

ずっとトキメいていました。

 

 

めちゃくちゃ面白いじゃんこれ!

可能性がすごく広がるぞ。

これぞ、現代のおもちゃ遊びだ!

 

 

「僕も、プログラミングを子どもたちに教えていきたい!」

 

 

その願いがやっと叶うことになりました。

 

ものがそろい、

いいカフェに出会い、

開催するタイミングが訪れたのです。

 

 

使うおもちゃは、レゴWeDo

 

レゴブロックで、ロボを組み立てます。

それをなんと、iPadで動かすことができるんです。

 

 

 

スポンサードリンク

場所は、カフェmoo

横浜市瀬谷区にあるアットホームなカフェ。

初めて入ったとき、

子連れなのにこんなにくつろげるカフェがあるんだ〜

と感動しました。

ここで、座ったり寝転んだりしながら、

ブロックプログラミングをします。

 

 

さあ、プログラミングで遊んでみましょう

面白いおもちゃと、

素敵なカフェ。

 

ゴロゴロ遊びながらプログラミングを学べちゃう。

学校とは違って、

そんなスタイルも、いいですよね。

 

 

お子さんと一緒に、遊びませんか?

 

 

日時:令和元年5月26日(日) 

   11:00〜12:00+ランチ

場所:カフェmoo(横浜市瀬谷区)

対象:小学生 3名

費用:ご自分のランチ代のみ

 

 

【お申し込み】

 

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。