子どものリズムに合わせて遊ぶ

子どものリズムに合わせて遊ぶ

うちの子たちは、幼児、小学生、小学生です。

親と一緒に公園で遊ぶのが、まだまだ楽しい年齢。

 

 

昨日は、長男のお友達が遊びに来てくれたので、

みんなで一緒に公園に行きました。

 

 

最初は、

小学生は小学生だけで遊んでいました。

僕は、幼児の三男の相手。

 

 

そのうち、小学生組がボールを持って寄ってきました。

 

「お父さんも、一緒にやろう?」

 

小学生ともなると、

親とはそんなに遊びたがらないかなと思ったので、

誘ってくれたのが嬉しいですね。

 

「よし、やろう!」

と応えました。

 

 

その時、子どもたちは笑顔になって、

ワクワクした表情になりました。

 

これくらいの年齢の子供って、

親が一緒に遊んでくれるのが、

まだまだうれしいんですね。

 

 

僕も子ども心に戻って、

はしゃいで遊びました。

 

大人が子ども心に戻ると、

子どももすごく喜ぶのを、

かみさんを見てて学んでいましたから。

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。